FC2ブログ

Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/07/08

category / diary

昨夜某ラウンジで「フジ実況版がすごいことになってる」って話題になって(スレッド消費時間最短記録を更新したらしい)て、ひさかたぶりにTVドラマなんて観てみたよ。ま、内容に関してはたくさん書かれてるだろうから割愛。たしかに、初めてネットで電車男を読んだ時には「ええはなしや」と感動した。

けれど小説化・漫画化(x3)・映画化・ドラマ化と、これほどメディアミックスで展開されるだろうとは思わなかった。こういう時間帯のとれんでぃどらまって、ターゲット層は若い娘さんなのではないのですか。つまり、どういったメッセージがこのドラマに込められているのか?という点がひじょーに気になったワケです。

いよいよ、聖地アキバが注目を浴びJJやViViに巻頭特集される日も近い気がする(全然しない)

ま、僕が受取ったメッセージは「とりあえず電車には乗ってみろ、いい事あるかもしれないから」ってことですかね(もう十数年乗ってないし)

関連リンク

Keiju AsagiさんのHermes(エルメス嬢の視点から書かれた、もうひとつの物語)

スポンサーサイト

writeback

  1. あっこ : sugさん、おはようございます。お久し振りです。ちょい事情があってネット離れしてまして。
    そのTV、見損なっちゃいました。かなり評判いいみたいですね。どうなんだろう?ネットで読んだ電車男も、なんだか不思議な感じがしたんですよね。フィクションじゃあるまいか?なんて疑ったりしてw(←(汚れたオトナ)
    つか、自分があまり自分の秘め事を言いたくない人なんです(笑)「喋ったら減る!」と思うんだけど、恋の中毒患者は反芻する事で楽しみを倍増したい兆候があるのかもですねぇ。恋なんて熱病ですもんねぇ。いいなぁ、おばさんも熱病やってみたい。
    別の病気ならしこたまやってるんですけどねぇ(笑)ネット離れもそんな理由でした。ではまた。-10日11時
  2. マス : >そのTV、見損なっちゃいました。かなり評判いいみたいですね。
    結果オーライだと思いますよ。
    TV関係の人は「我々の最大の敵はネットだ」と思ってるんじゃないかと思ってます(複雑)だってTVつまんないもん。
    そこで「ネットの住人はアブナゲな奴が多いんだぞ」「脱オタしてステキな恋をゲットしようw」って洗脳メッセージを流してるような気がしてs(被害妄想)-10日15時
  3.  


< 遅々として | 製作メモ > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。