fc2ブログ

Harukiya Archives

2006/01/10

category / diary

暗いうちから外で働く我らにはイヤーマッフルは必需品なのだ、と以前書いた。が、イヤマフには弱点があって、すぐにバネがゆるくなる(頭が大きすぎるわけではない。ダイソ○で買ったからか)とか激しいヘドバンに耐えられない(特に前後運動)などが挙げられる。

そこでスキー用のヘッドバンド(ああ、略せばヘドバンだ。うまく推敲すれば強力なダジャレができたのに)に変えてみた。ビシッとフィットして激しい動きにも安心?みたいな。あたたかだし、ケータイ差し込んで手放しで会話もできる。こりゃ運転中もヘッドセットいらずだ。

でもね。家に帰って、鏡を見たらおでこにクッキリ赤い帯が。バンドも心なしか伸びてるような。やっぱりデカイかな頭。

スポンサーサイト




writeback

  1. あっこ : 髪を伸ばしてボブにすれば・・・・耳もおでこも隠れて温かいような気がするんですが。
    わたしが犬の散歩に行く時は、タートルネックを伸ばしてマスク兼耳隠しにしてます。アヤシイ雰囲気は否めないが便利です。
    昨日はその格好で滑って転びました。文字通りタートルでした。亀の子がひっくり返って動けないみたいな。
    こちらは大雪ではありませんが、滅法な冷え込みです。sugさんもお風邪など召しませぬように。-11日17時
  2. マス : あっこさん、昔のBBS復活したので呟いていってください。
    http://dot25.blog12.fc2.com/blog-entry-1.html

    >タートルネックを伸ばしてマスク兼耳隠しにしてます。
    この手を使う仲間もいます。呼吸困難になるのとメガネが曇るのが弱点(我らの仕事は結構ハードに体を使うので)
    >sugさんもお風邪など召しませぬように。
    まさに今日、ひいてしまいましたぁ~(鼻水-11日20時
  3.  


< 不注意なささやき声 | 俺ルール > | 表紙へ戻る | 探す | 案内