Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/25

category / diary

ファッションの発信地といえばパリ・ミラノ・埼玉が順当なわけですが、最近、若い娘さんが腰につけてるチョークバッグっての?あそこには何が入ってるんでしょうか。今までカバンで持ち歩いていた小物(ケータイとか財布とか折り畳み傘とか?このへん、想像するしかありませんけども)が、あの容量におさまるはずがないと思うのです。以前、カーゴパンツが流行ってた(発信地なので)頃は「あの両ふとももサイドとオシリの全面ポケット(弁当箱くらいなら入る)があれば大丈夫だな、うんうん」と納得できたのだけどね。ポッケがふくらんでる女の子ってちょっとミステリアスで良いと思ったりするって言いたかっただけですが。

スポンサーサイト

writeback

  1. 悠々 : 埼玉には若い娘さんが多いのですね?それは良ぅございました。
    ヒッキーなもんですから、せいぜい行く所は郵便局とスーパー。大昔の若いお嬢さん達が闊歩しとります。
    チョークバックも初耳でございます。昔のお嬢さんは風呂敷とか籠とか紙袋を下げております。
    私も昔のお嬢さんですんで、下駄履きで郵便局に行く途中、石にけ躓き左足の薬指の生爪を剥がしました。現在、指も紫色になって感覚が麻痺しとります。(まだ完全に剥がれていない)
    ポッケは膨らんでましたけど。財布と通帳と印鑑と飴玉で。
    あ・・・女の子じゃないからミステリアスじゃなかった。生爪剥がしたのに気付かなかったおばちゃんだった。とほほ。-26日01時
  2. マス : なまづめは痛いですね!ワシも子供の頃、窓に挟んで手のツメを割りました。
    しばらくは、割れた位置にスジのはいったままでツメがのびてましたっけ(人体のふしぎ)

    ときおり、ふろしき包みを持った女子高生を見かけるのですけど、あれも流行かなあ。まさか学校指定とか?
    中身は形から想像するに、新聞紙より小さくてスケッチブックよりは大きめな書類のようです。もっと小さければ、弁護士クラブの者だろうと確信できるのですが(そんな部活はない)。-26日21時
  3.  


< image jump | さだめ > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。