FC2ブログ

Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/20

category / diary

当選確率がいかに低かろうとも買わなきゃ確率ゼロなのであるからして1枚でも買えば「買わない」に比べて当選確率は無限大!

AL2 より。namaco さんの結論はそこではないのですけど、この考え方は好きなので自分もよくやる。

で、新管理画面がらみの話。わりと簡単な部分なので話題の焦点にされやすいのだけど「機能を増やす」だとか「読み込みを軽くする」みたいなアイディアを出すことが、ブログを使いやすくすることに繋がってゆくのは間違いないと思う。だが、実はそこはゴールではなく、使いやすくなったことで「新規参入やFC2 へサービス移行してくる人が増えた」「気軽にガンガン更新できるようになった」・・・途中はしょるけど「広告収入が増えた」という結果までもっていってこそリニュの成功か否かが決まるのでは?(悲しいけど、これ戦争なのよね)。

確かにいい道具ってのは、モチベーションを高めてくれるという部分があるけれど、なんつうかもっと根源的な「書こう」「書きたい」「更新しなきゃ」(きゃー)といった方面のアイディアも欲しいところだ、なんて思ったりもする。そこで最初の引用ですよ。「思ったり考えたりしたことを記録しておかなきゃあ、ただ忘却の彼方へ消えゆくのみで発展性はゼロに近いのだけど、とりあえずブログにチョコチョコっと書いておけば、何かになる可能性は無限大なんじゃん?」というような啓示として読み取りました。ゼロと無限大の差は無限大だけど、文学賞作品とチラ裏の差は無限大ほどは無いはずだ(意味不明)。

では、本文イキマス。”サマージャンボ”と聞くと、嘉門達夫の”夏のサマー”を思い出すのだけど YouTube や iTMSで探しても無いんだよね(だまってコレだけ書いたらチラ裏だから、論理的背景も書いてみたんだ)。

スポンサーサイト

writeback

  1.  


< 7/19 の結論 | みゆき節 > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。