Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/25

category / Blog

2 鯖でも新管理システムがテスト導入されたもより。2004 年暮れに FC2 ブログを開設したときもβ版だったのだけど、正式バージョンに気づかぬうちに改定された。

CSS レイアウト化されて読み込みが体感的に早くなった。が、書き込みの方はさほど変わっていない感じ( AIR-EDGE か?えっじがわるいのかー)。機知の不具合に上がっておらず、気づいた点は「コメント本文内のオートリンク」の設定が新旧どちらで設定しても結果が一致しない、といったところ。さしあたって自分的に現時点で不足している機能はないので、現行システムをメインに使いながら「新管理、どこが変わったのか?」の探索はぼちぼちと見ていきます。

スポンサーサイト

writeback

  1. : sugさん、こんばんは。
    おや、2鯖の管理画面もリニューアルしたんですね(え、もしかしてまた事後報告…)

    本文と無関係で恐縮なのですが、先日記事にしていただいたギャラリーを生成するテンプレートができました。
    http://webbingstudio.blog10.fc2.com/?index&style2=gallery_001_pay
    つきましては、サンプルサイト用にsugさんのモノクロ写真を拝借したいのです。
    他の方からもお借りして、一人ずつ違う体裁で1ページずつギャラリーを作成する予定です。
    サムネイルといっても大きな写真を無理やり縮める仕様なので、Harukiya Foto Lifeのような完成度にはならないかもしれませんが…
    宜しくお願いいたします。-26日03時
  2. マス : おー、カッコええですね!スタンダードなテンプレってのも必要なのだとは思いますけど、いかんせん食傷気味というか飽和状態というか・・・
    こういう異形な(←ほめ言葉です)まとう作品や作者を選ぶテンプレもアリと思いますよ。

    写真の件は了解です。何が選ばれるのか楽しみにしております^^。-26日21時
  3. : おぉ、ありがとうございます(-人-)
    ではどの写真を使用するかは当日まで内緒にしておきます~

    >異形
    人を選ぶテンプレばっかり作ってますからねえ。今回のは私のブログに当てるとNo imageだらけです(笑)
    次は各社対応のスタンダードなテンプレを作ろうと思ってます。やっぱり機能性とか汎用性とか考えてしまうわけですが。-27日09時
  4. マス : こんなところに名前をだすのもアレなんですが・・・ FC2 にその方面のプロの方がいらっしゃいますので、こっそりニューテンプレを当ててみては?
    Photo of the Day
    http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

    >次は各社対応のスタンダードなテンプレ
    サービスによってけっこう”色”がありますね。エキサイトさんは落ち着いて読めるデザインが多いとか、ラ○ブドアは落ち着かなゴニョゴニョとか。-27日21時
  5. : だいぶ日が開きましたが(笑)やっと登録されたのでコソーリとニューテンプレを当ててみました。
    やったー ばっちりです!(≧▽≦)これですよこれ!
    こういうのを拝見できただけでも作った甲斐がありました…-05日17時
  6. マス : 登録オメ。じゃ、ワタクシもコソーリと。
    やっぱりこのテンプレ、毎エントリに絵があるとはまりますね!

    ・・・というか、写真の緊張感が違いますね(自分ちもプレビュしちゃったのよ)。-05日17時
  7.  


< あの名曲が・・・ | ブツ撮り > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。