Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/19

category / diary

2.5 + 1 日の夏休みが終った。もう、この夏は二度と来ない。今日は友人(こういう時だけ)の引越し(自分の方はどうなってるのだ?)に駆り出され(といっても、業者が来ていたのでむしろジャマになってい)た。肉体労働はいい!うなされながら部屋で昼寝してかく汗とは、やっぱりどこか違う。とでもムリヤリにでも思わなければやってられないよ、真夏の引越しなんて。

この友人(ワタクシは常にそう思ってますよ、うん)、離婚をしマンションを奥さんに譲ってのチョンガー返り咲きである。こういう人生のキビ?を試されるの経験がないのでよくわからないのだけど客観的にはどん底イベントだと思う。なのに、本人はさばさば(むしろウキウキ)してる様子なので、道中の車の中で”シングルアゲイン by 竹内まりや”を歌ってやりましたけどね、友人ですから。

一生、ひとりの人を愛する――までいかなくても上手くやっていくとか、同じ所にずっと住む、みたいな長期的約束事って自分には絶対に無理だと思う。まあ、相手がいないので、差し迫った問題ではない(冷静)。結婚に限っていえば、愛情とか包容力も(経済力も?)大切だけど、共同生活を持続するのには、たゆまぬ努力が必要なのじゃないかと思う。その辺がすっぽり抜け落ちてると自己分析している。あと、飽きっぽいし。

スポンサーサイト

writeback

  1. マス : 「重い話なのでダジャレで締めよう」と構成しつつ、書いてるうちに忘れてしまい、タイトルとの整合性が取れていないというパタン。
    -19日21時
  2. 悠々 : >共同生活を持続するのには、たゆまぬ努力が必要なのじゃないかと思う。
    「たゆまぬ努力」・・・あ、耳が痛いっす。「好き」とか「愛」とか持続した試しがない。「あれ?」と思った時には「なんかウザイ」な気持ちが芽生えてる。
    相手が女性でも男性でも、『自分の事は最低限自分でできる』ヒトじゃないと無理だなぁ・・・。期待される辛さと言うか。『して貰って当然』が見えちゃうとアウト。
    100%理解し合えるとか愛し合えるなんて幻想は、とうに捨ててますねぇ。誤解の上に成立した恋愛から打算と忍耐の結婚へ。たはは・・・。なんでこんなに悪いイメージを持つに至ったんでしょうか、ワタクシは。
    や、私以外の皆様に頑張って頂いて、世界平和と少子化をどうにかして、地球温暖化も食い止めて貰いたい。無力な私は残暑でくたばりかけておりまする。-20日14時
  3. マス : >期待される辛さと言うか。『して貰って当然』が見えちゃうとアウト。
    おもしろいことに、ワタクシの場合は全く逆パタンでして「面倒みてもらってる」(と自分が感じちゃう)とアウトですね。助けてほしい時は、きちんとそう伝えるから、それまでは知らん顔で見守っていて欲しい派です。なので、自分からもすすんでお世話はやきません。
    -21日20時
  4. no name : >助けてほしい時は、きちんとそう伝えるから、それまでは知らん顔で見守っていて欲しい派です。なので、自分からもすすんでお世話はやきません。
    甘ったれてるだけのようなきがるが-06日12時
  5.  


< Re. 可変幅で両側にドロップシャドウ | IO > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。