Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/04

category / diary

本年の現実的目標である、新居の契約を交わしてまいりましたッ(やる時はやる男なのだ。この手のフレーズって当たり前のことを言っているだけのような気がするのだが)。会社を点 A として現住所とはちょうど点対象の位置にあたるので、通勤距離やその所要時間は変わらない。家賃も現在とほぼ同額。部屋数が減ったが、なぜか使用面積は増えてる(ガクゼン)。辺鄙さのグレードがアップ(駅より徒歩 25分)して、コンビニも遠けりゃ自販機も見える範囲にはなかった。夜にはまったく人気がなくなりそうなロケーション(ただでさえ埼玉の夜は早いのに)。建物が新しいのとお目当ての新方川(どこやねん)へのアクセスのしやすさが決め手となった。

今のアパートの解約に 1ヵ月かかるので、その間に要らないブツを整理して必要な物をそろえていく。

テレビ捨てる―新しいパソコン買う。ベットはフレーム部分は捨てる―光ナントカを引く。「いつか読むだろう」系の蔵書は捨てる。のはもったいないので売却―小粋なチャリを買う。一年以上ソデを通してない服は捨てる―明るめの広角レンズを一本買う。うーむ。我ながら、生活感ゼロというか遊ぶことしか考えていないような気が。

スポンサーサイト

writeback

  1. マス : 12.5畳のLDKって、どんな電灯つければいいんだ?-04日20時
  2. Chako : えー!?!?!?
    思わず声が出ました!おめでとう\(^O^)/-04日22時
  3. sugar : あー、宿題が間に合わなかったぁー!-04日23時
  4. ちゃいみ : やっぱり埼玉の夜って早いですよね。

    とは言いつつ、一足早くお盆(死人の出るほどの猛暑の中。よく生き残れた)引越しした私ですが、引越し前の埼玉は、24時間営業のスーパーありレンタルビデオ店(貸本もあり)あり0時まで営業の巨大洗濯機付きコインランドリーありと夜を感じさせない場所でした。
    引越し後の埼玉は、レンタルビデオ屋はどこに?焼肉屋はどこに?24時間ってコンビにしかないの?って言うか、商店街7時でみんな閉店?な、本当に夜の早い埼玉です。

    12.5のLDKには、DKに一つ、Lにはむーでぃーな電灯を一つつけてください。-05日00時
  5. Chako : >引越し前の埼玉は、24時間営業のスーパーありレンタルビデオ店(貸本もあり)あり0時まで営業の巨大洗濯機付きコインランドリーあり
    ん?それってウチの近く?!-05日01時
  6. マス : いらゃっしゃいませ、みなさま。
    即レスされるほど、ワタクシの引越しが期待されていたのでしょうか(あるいは、「挫折するだろう」という期待を裏切った形か)。
    ちゃいみさんや liz さんの引越し記は読ませてもらっていましたよ。「宣言もなしに引越しするなんて!」とあせっておりました。
    いろいろ面倒くさい手続きが多くて頭イタイですけど、新環境をゲットするために頑張ります。-05日20時
  7. ちゃいみ : 名前がひらがなだった。
    「あら?まだ引越ししないんですか?」とか涼しい顔して「お先に引越ししちゃったよ」報告しようと思っていたら、「(誇張じゃなく)死ぬほどの目に会わなくて良かった」という過酷な引越しだった為、余裕がありませんでした。
    夏期休暇中に引越しできちゃって、らっきー♪なんて言っていたあの頃の私に説教したいと、まだダンボールが残っている部屋の中で思っています。がんばれひっこしーむーでぃーな電灯ー

    >Chakoさん
    24時間営業のスーパーの路地挟んだところに24時間営業の(貸本あり)レンタルビデオ屋さんがあった埼玉でした。

    (さりげなく埼玉率が高い?)-05日23時
  8. マス : >さりげなく埼玉率が高い?
    台風が来るぞー。台風が来るぞー。いつまでもパソコンやってると電線が切れてHDクラッシュするぞー。-06日20時
  9.  


< 要約すると | 成長 > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。