Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/13

category / diary

引越し準備をぼちぼちとやっておる。各部屋(トイレ含む)に分布というか分散、あるいは離散、いっそのこと拡散している本(主に雑誌やコミック)を「これは保守、こっちは廃棄」って分けるためには内容の確認が必要だよね?→読み入ってしまう。というオチイリガチなトラップにはまってます。1999年に休刊になった Inside Windows(かなりマイナ(だと思う))って雑誌がほぼ全部そろった状態で発掘されたのですけど、リサイクル価値とかってあるのかなあ。パソコンやソフト関係の技術書(情報)って時間の耐性がほとんど無いよね(例えば、カメラ雑誌だったら 10年前のものでも読む・見るところがあったりする)。もっとずっと未来になったら「クラッシックパソコンとソフトウエアを楽しむ」みたいな趣味が流行ったりするのだろうか。

「とりあえず全部持って行って、捨てたくなったら捨てよう」とか、最初の目的を完全に見失った(でも、楽な方向へ)心揺れて哀しくなるよ by 劉亦菲。あ、あと「悲しくなる」といえば KDDI にヒカリナントカを申し込みに行ったら、新居周辺はサービスエリア外でした!

スポンサーサイト

writeback

  1. daniel : サービスエリア外<
    私はADSL(職場)とケーブル(自宅)ですがどちらも不満は感じない速度ですよ

    クラッシックパソコンとソフトウエアを< 
    「俺なんかX68k持ってたもんね~」
    「へ~んだ。 俺なんか8801Mk2でバイナリ打ち込みよ?」
    ( ・・・あんまり楽しくなさそう )-13日21時
  2. 悠々 : いよいよお引越し(本気で)なさるんですね?

    >内容の確認が必要だよね?→読み入ってしまう。
    あ~、私はそれがないんで楽ですね。雑誌の類は一年後には捨ててます。
    今、散々竜太にオシッ○ぶっかけられまくったベッドを捨てるべく解体してるんですが・・・。
    贅肉ばかりで筋肉がないこの体。ネジなんか緩める事ができない。悲しい。
    来週には業者が取りに来るのに間に合うんだろうか?
    ベッドも捨てるけど、寝具の類も捨てようかと。自分一人分ありゃぁ間に合うのに、羽根布団が3枚もある。
    荷造り大変だと思います。「読まずに捨てる」とか「使ってないから捨てる」はどうでっしゃろ?
    バシバシ捨てると案外気楽じゃないっすか?(笑)-14日21時
  3. マス : 放置Σ(-人― )" スマソ、お二人。

    daniel さん
    は、マイコン少年でしたか?僕はパソコンに触れたのは遅くて、DOS 5 からでした。歴代マシンも思いいれの深いヤツ(モバギだのビブロ(WIN3.1)だの)は残ってます。

    悠々さん
    本気ですよー。着実に床が見えてきてます(謎)
    >「読まずに捨てる」とか「使ってないから捨てる」はどうでっしゃろ?
    今後はこの経験を生かして、新しく買ってきたら前のヤツは捨てる、を義務付けたいと思います。-16日20時
  4. 児島の仙人 : ご意見・ネタ・苦情など-27日20時
  5.  


< リンクしてるようなしてないような | ××付き > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。