Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告


2007/10/08

category / diary

タバコを買いに行くにも車を出さなければならないような所なので(いや、歩けよ>ワシ)、必須アイテムである自転車を買った。民営化を記念して、郵便屋さんかと見まごう赤いケッタマシーンをセレクト。お値段の割りにはシッカリした作りで結構走るよ、オススメです。新車なので玄関に停めちゃったりしている。むかし観た映画、フラッシュダンスでジェニファー・ビールスが自転車を家の中に持ち込むシーンがあって「ああ、あめりかは住宅事情がよいので屋内でもチャリで移動するんだなあ」と合点したものである。そんな感じか。

実は、ネットショッピングって(注文するときタイプミスして 1 を 1G とか打っちって、自転車が 1ギガ台届いちゃったらどうしよう!?とか不安で)やったことなかったのだけど、ムチャ簡単じゃんコレ。みんな、こんな便利な技を使ってたのかーって、ネットの奥深さを知ったオンライン 10年目の秋である。


writeback

  1. 悠々 : 赤は秋の街に映える色だと思います。コンパクトで良いわぁ~これ。
    sugさんは楽天会員でいらっしゃる?私は数年前から楽天会員やってますが、「ない物はない」んじゃないかと思いますよぉ~。
    や、ない物もあります。その時はヤクオフへ(笑)。失敗もします。オークションは博打かとも思うであります。ためつすがめつは見られない。写真判断ですもん。
    失敗した落札品は押入れの奥深くで眠っておりまする。写真は、写し方で素敵に見えたりするんですもん。
    でも実際にお店に行くと、ついつい余計な物にも目が行ってしまうけど、ネットなら探し物オンリーなんで「どこで扱ってるか分からない」ブツを探し回る手間は省けて良いと思います。
    私、家具やベッドまでネットで買ってますよ(笑)。-13日17時
  2. マス : 今日パソの日記を書きましたけど、これも通販ですよ~。居ながらにしてブツが届くってのはすばらしい(って、いつの時代の人だ、オレは)。
    なにより、注文画面でくりかえし打ち込みさせられることで、しぜんに新住所も覚えてしまうってところがホンマ便利です。-14日00時
  3. : マスター、お引っ越しお疲れ様です。
    1ギガ台のくだりで吹きました。

    楽天は本当に何でもありますよね~
    家電はポイントを貯めているからリアル購入しますが、家具とかは「店舗にはないけど人気」というものが多いので、見るだけでも参考になります。

    お取り寄せもやってみたいですが、贅沢&ムダ使いが怖くて慎重になってます(´o`;

    玄関に真っ赤な自転車、かわいいですね。
    我が北海道は早くも自転車が使えない季節になってきたので、羨ましいです。-14日21時
  4.  


< 神無月 | ST100 > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


