Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告


2007/10/13

category / diary

11日に到着していたのだけど時間が取れず、ようやく本日立ち上げのはこびとあいなりました。PFU のコンパクトキーボードと並べてみても、さらに小さく、そして軽い。いわゆる”足”がないので、電源のオンオフや USB プラグの抜き差しの時に本体を押さえながらやらないと動いてしまう(そんな初期操作でつまづいているのだ)。テーブルに置くには、なんらかの滑り止め対策が必要である。処理速度の方面は、あー、まーそのー、よくわからない。ソフトってモノがほとんど入ってないんで確かめようがないし。そういえば、レビューなんかにあるベンチマークというのの意味もよくわからない。限界付近での使用が多いのなら、それは自分に向かないマシンだし、めっさ高性能なスペックでその半分すら使い切れないと予測できるなら、やっぱりそれは自分に向かないマシンなのではないのか?

この ST100 はノートパソコン用のパーツを多用しているので、VAIO ノートに慣れた自分には違和感がない。そのぶん劇的な感動もない、平常心な淡々としたテストとなった。カードエッジを挿す場所もないので、ふたたびダンボール箱に仕舞われ ADSL の開通待ちである。で、この箱をテーブルの下に放置してあるわけだが、こういう行動の積み重ねが床面積を圧迫、ついで箱の上に屋上屋を架し、あるいは堆積し、やがてバランスを崩して散乱、を繰り返すことで過去の部屋を形成していったのだなぁと感慨深い。過去の過ちはくりかえしてはいけない。

スポンサーサイト

writeback

  1. 悠々 : アパートやマンションだったら、物置はないですよね?ワンルーム?2DK?
    いや、空き部屋があるなら「物置」にしちゃうと便利かなって。
    「取り合えず物置へ」となればお部屋はスッキリだと思うんですが。
    お納戸もないですよねぇ・・・。お納戸も死語でしょうか?
    私、sugさんは几帳面で神経質な方ってイメージを(勝手に)持ってるんで、お部屋の床が見えないと仰ってたけども信じられないんです(笑)。
    我が家は小さいのに物が溢れてて収納能力を超えてしまい、茶箪笥なんぞを買い込んで仕舞いこんで・・・その数、ダイニングキッチンに8個(笑)。1,8mのテーブルに椅子。床は見えますが、一人たって歩けるだけの獣道であります。
    -15日17時
  2. ピス : 少し前の竹中さんのレスラーの記事http://sug.blog2.fc2.com/blog-entry-836.html
    の方に竹中さんの質問書いたのでご確認ください。宜しくお願い致します。-20日10時
  3. daniel : sug さん 生きてますか~-13日22時
  4. sugar : 広告が出ちゃいましたよ。sugさーん。さみしいから帰ってきてぇー。-15日06時
  5. sugar : なんか変数がおかしいみたい?↑コメントの編集ができなくなっています(編集モードで元コメントが表示されない)。
    うちもかしら……ちょっと様子見ます。-15日06時
  6.  


< 20inc MINIVELO | Little Goodbye > | 表紙へ戻る | 探す | 案内


