Harukiya Archives

--/--/--

category / スポンサー広告


2007/11/28

category / Blog

一ヵ月半のごぶさたでした。新しいパソコンとブロディなバンドは非常に快適です。が、今日はお別れの挨拶を書きにきました。本日を持って Harukiya Archives は終了します。

かの名言、楽しくて、幸せで、満たされているときに、人は日記なんてつけないを実感する事件がありまして、あー、まー、ナンですか、大切な人ができました。人の文章を解読するとか、書いて伝えるっつう(ブログで代替していた)欲求はメールへと代わり、全力を注いでおります。というか、言葉とか、カメラのレンズといった間に介在するものがジャマにさえ感じる今日この頃です。

と、いった犬も食わない話は(/ ̄▽ ̄)/オイトイテ。

以前、チョロッと要望として書いた、本文・テンプレ内のバックスラッシュ消滅のバグや、画像の URI が勝手に書き換わる仕様なままで新システムに移行したのも FC2 をやめる理由のひとつなんですけどね(つうか、インプットされたとうりにセーブできないものをウェブ”ログ”と呼べるか!?)。まあ、テンプレと同様、ブログサービスというのもガワ=メディアに過ぎません。何が書かれているか、何故そう表現されたのか=コンテンツの方を、僕は重視したい。

そんなワケで WEB 日記もそのうち他所で再開して、ホソボソと続けていくと思います。また、どこかでお会いしましょう。今まで読んでくれてありがとう。

スポンサーサイト

writeback

  1. daniel : そっちの方へ賭けてましたよ ( ↓ こんなところは見てません)
    http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000220709180001

    落ち着かないFC2は (/ ̄▽ ̄)/オイトイテ  どうぞお幸せに。

    またお会いできる日を楽しみにしてお待ちしております。
    (てか帰って来て下さい)-28日21時
  2. Chako : 本日とはまた突然ですね。
    お幸せなら、無理に引き留めてはいけないんでしょうが、とても寂しいです。
    犬も食わないお話も、ぜひ聞いてみたかったです。(それが一番聞きたかったり…)

    でもきっといつかお会いできますよね?
    FC2も少しは落ち着いているかもしれませんので、その日をお待ちしています。

    バックスラッシュについては対応して頂けたはずですよ。-28日22時
  3. SHUN : びっくりしました!
    自分が放り投げた言葉をこういう形で見るんだから、言葉って不思議ですね。

    ちょっとだけ寂しい気持ちと、その倍くらいの祝福と、無意味な誇らしさが混ざって複雑な気持ちです。
    かの迷言?に相応しい言葉を探しながら、またお会いできる日を楽しみにしています。-29日02時
  4. cyaimi : がーーーーーーん

    古来から言われている「人は幸せになると書かなくなる」の法則なんですね。
    (そういえば幸せになったわけでもないのに私は書いてn)
    他所でも何でも、再開されるのを楽しみにお待ちしております。-29日19時
  5. 悠々 : 何年前になるでしょうねぇ……。「僕にサイト開設の切欠を作ったのは貴女なんですから、僕がネットから消える日まで見ていてください」と言われた事。sugさんは覚えてらっしゃらないでしょうが、このブログが更新されなくなった時から予想はしてましたよ(笑)。
    色んな思い出があります。こちらこそお世話になりました。
    一時期、私が小説モドキを書く切欠を作ってくださったのもsugさんなんですから。『渚にて』を読まなければ私も書かなかったと思います。本当に有難うございました。良かったですね。お幸せに。
    無理にブログ再会などなさらずに、どうかお二人の時間を大切になさってください。
    「そのうちに」とオバケはなかなか出ないの法則ですが、もしも万が一再会なさったらご連絡くださいまし。-30日00時
  6. sugar : タイトルの「Little」に「ちょっとタバコ買ってくる」の「ちょっと」を読みつつ、ごきげんよう^^-30日20時
  7. sug : 皆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    まだまだ、書きたいことはたくさんあるし、公開用の写真も百枚以上ストックがあります。でも、投稿時間を見てもらうとわかりますけど、意外と「ネットにいる時間=自由になる時間」が短いヒトなんです、ワシ(ああ、久々なこの一人称)。そこを、そばにいる人に使いたいということなので、笑って許してくだされ。

    彼女とは知り合って 6年ほど経ちます。何でも自分でできちゃう人で「こいつは他人(オレ)を必要としてないな」というのが第一印象でした。それがどうしてこうなるのか・・・人生わからんモンです。結構長いつきあいなのに、毎日々々メールしたり話すことがある(ここの存在もまだ打ち明けてません)というのが不思議です。「この人、こんなかわいい表情をするんだー」とか新たな発見もあります(どさくさにのろけてみました)。

    ま、経験不足なんで、愛というものの正体は未だわかりませんけど「何かを分かち合いたい」とか「どこかでつながっていたい」という気持ちは、ネットの世界の「共有」や「リンク」とそう変わらないものじゃないか、なんて思っています。指向性と表現の種類という差だけで。僕は、皆さんから色々なものを共有させてもらったし、今も「こうしてつながっているんだ」と感じてます。

    再開を望まれるのは本当にうれしいです。僕は先輩方のサイトを読んで「面白い!」とか「役に立つなあ」で「オレもこんなの書きたい!」ってニッカーになったクチですから、読みたいもののイメージがあるのなら、皆さんにもやれると思いますよ。皆さんそれぞれの得意分野にちょっぴりでも春木屋スピリッツが継承されて、それがまた他の人に伝わってゆくのなら、やってきた甲斐があります。

    この先どうなるのかはわかりませんが、今、自分ができることを少しずつでもやっておきたいと考えています。ありがとうございました。-02日20時
  8. sugar : 何だかとても羨ましいのろけが読めて嬉しいっすよ^^

    「共有」「リンク」の夢は私の夢でもあります。そしてこれからも。-03日18時
  9. : そろそろ戻ってきているだろうかと思って見にきたのですが、そういうことでしたか。
    私はお別れが大の苦手なので、うまい表現が全く思いつきません。

    ひとまず、マスターsugの幸せを祈るとします。
    view elementsのブックマークレットと、結局サンプルページ用にお借りして公開できなかったお写真は大事に取っておきます。
    ごきげんよう。-10日22時
  10. no name : はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます☆-20日22時
  11. hanae : はじめまして、いつも拝見しております。また遊びにきます!-21日20時
  12. - : このコメントは管理者の承認待ちです-04日17時
  13. 彰男 : たまに遊びに来ます。継続してアップ感服します。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。-10日10時
  14. Lyle Martinez : hkcibtekznbbf2l7

    スポンサーサイト-13日15時
  15. ど田舎男 : 女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
    汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
    http://hevry.net/m_wo/80etmuy-04日06時
  16.  


< ST100 | 表紙へ戻る | 探す | 案内


